--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.01

家に連れて帰る、動物病院に連れて行く

とりあえず家に連れて帰る事に、、、
昨日の夕方はチョッッと寒かった。
ポケットに入る大きさです。
今日はワンズ2ピキには散歩は早くひきあげてもらった。
だけども、だけど!!!!!
(アレ、、焦ってたから連れて帰ってきたけどコレもしかして親猫が
お腹空かせて、ご飯探しに行っとるのだけかも、、汗、、
連れて帰ってきたらいけんかったんじゃ( ̄* ̄ )、、、)
と考え直し、取り合えず箱に入れて元の場所に戻しに行きました。

そして仲良しの福岡の猫友達(猫の神と密かに呼んでいる)と
長崎に住んでる今のウチの2猫の元親さんにTELして
相談した所「それは間違いなく捨てられている」とのことで、、、
また慌てて引き返しました。

親猫よ戻ってくれ戻っていてくれ、、と願った、、、、、、、
けどやっぱ同じ所でピーピー2匹泣いておりました、、。
(T▽T;)わしも泣きたい、、。

その足ですぐ動物病院へーーもう19時、
動物病院は閉まる時間、走れーーー!
久しぶりにダッシュしたよ私( ̄□ ̄;)!!。
心臓口から飛び出るってこの事だよ、
もう33歳なんですよ私( ̄□ ̄;)!!、、、。
幸い病院はまだ開いていた。
財布も持ってないのに来たのに気付いたけどもう仕方ない、、
信用してもらうしかない( ̄~ ̄;)、、。

「スミマセン子猫を拾ったんですけど、、、」
先生がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
ここらで有名な大きな病院の先生。
私は最近この辺に引っ越して来たので
まだこの動物病院に来た事は無かったけれど
ウチの4匹もここに連れて来ようと思ってた病院

先生「今まで猫を保護した事ある?」
私「ヘハッ、いいえ、始めてれす」
(まだ走ってきてゼエゼエ言ってる私33歳)
先生「動物飼ってる?」
私「ハイ、猫も、犬も、、、2匹ずつ、、、」
先生「ウチの病院に通ってる?」
私「いえ、最近、越して来たばかりなので
今月フィラリアで犬連れてくるつもりです」(何言ってるんだ私)
先生「じゃあミルクの飲ませ方教えるから来て!ミルクも少しあげる。今日はミルク売っとる所
もう閉まっとるじゃろ。哺乳瓶も後で返しに来てくれればいいからね!今日はお金は要らないから」
私「ああああ、はりがとうございます」

先生はテキパキと看護婦さんにに指示を与えて
去って行かれた。スゲー(感涙)前の病院より
大きいし先生もなんか信頼出来る感じやな~(・ω・)/。


それから看護婦さんに2時間くらいレクチャーを受ける
ミルクの飲ませ方、オシッコの仕方、環境、等等
2時間置きにミルクを飲ませるって、、、
ノウーーーヽ((◎д◎ ))ゝ!!!
3週間くらいって、、ノウーーーヽ((◎д◎ ))ゝ!!
生まれてまだ3日くらいって、、ノウーー!!ヽ((◎д◎ ))ゝ
人間が捨てたっぽいって(怒)(=`(∞)´=))

帰りに「大分体温も下がっていて今
1番衰弱していると思うのでもし死んでしまっても
気を落とさない様にしてくださいね」って言われました、、、。


旦那様は夜勤で寝ていてけれど、子猫の「ピーピー」声が
聞こえていたらしい(また何か拾って来たね)と
半分寝ながら思ってたらしいです、、、。
ほほほ、よくお分かりで、、。
「里親探すからいいよね?。」と言うと「イイよ」とのこと
(ダメッて言ってもやるけどね。いやダメッて言っても
やるのは分かってるのだろう。そうなんだろう)



img_150812_765350_0.jpeg
まだ目開いてないよ(・ω・)三毛の方

img_150812_765350_1.jpeg
キジトラの方


img_150812_765350_2.jpeg
ヘソの緒付き猫


img_150812_765350_3.jpeg
img_150812_765350_4.jpeg
湯たんぽの上





と言う訳で里親様が見つかるまでウチで
育てる事になった鈴子家なのでした。
ちなみに病院で、♂か♀か聞くの忘れた、、、( ̄∇ ̄*)。
まあもうすぐ分かるから、いっか、、。






スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://suzuko1113.blog16.fc2.com/tb.php/5-50f5a5e0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
