--.--.--

スポンサーサイト


2009.05.04

突然の来訪

今日の昼、昼寝していると、何の連絡も無く母と妹が
やって来ましたヽ((◎д◎ ))ゝ!猫好きな2人はどうしても子猫2が
見たかったらしいのですよ(・ω・)ウンウン。

2人は来るなり2階に(家の2階に猫達のハウスを置いています)行き
そして母、妹、私で「キャー小さいー!メッチャ小さいー!
こんなに小さいと思わんかったー可愛い」「ネズミみたいー!」
「わ~」「なんだかんだだね~」
「どうだこうだだね~」等と3人でキャッキャ話して、
母、妹は写メをカシャカシャ撮って、「じゃまた直ぐ見に来るね~!」
と、風の様にフラワーフェスティバルに(GWの広島の祭り)
行ってしまわれました\( ̄ー ̄;)ワシも行きたかった
フラワーフェスティバル、、わしも食べたかった牛串や
りんご飴、焼き鳥、うどん等( ̄0 ̄;)でもバイト。

2匹でも三毛猫の方が気になる母と妹、そりゃそうですよ
じつはウチの実家1年前まで猫がいたんです1年前に亡くなって
18歳でした。名前は「小町」こまち、と言いました。
imgcd3c65a1zikbzj.jpeg

imgdbc25e81zik7zj.jpeg

imgfba3d08fzik4zj.jpeg

imgf0802eebzik1zj.jpeg

img0922208ezik7zj.jpeg

img13031c65zik7zj.jpeg


小町は三毛猫だったんです。
この子も元は捨て猫でした。
私達を笑わせ、慰め、いつも待っててくれる、気の強い
でも優しい猫で18年本当に一緒に居て楽しかったです。
なのでこの2匹の方でも三毛の方に目がいく気持ちはホントによく
分かります(*⌒∇⌒*)

動物が居る生活は毛が抜けたり、トイレの面倒を見たり
色々たいへんな事も多いですがそれ以上の物を
私達に与えてくれます。家に帰って猫1匹居てくれるだけで
なんだか家の中が暖かい様な気がするし
イライラ、腹立つ事が会っても、迎えてくれると嬉しく
きもちが安らいでいく。
優しい言葉で話しかける相手が居るので(猫)
気持ちが荒んでいてもソレが無くなっていきます。
どんな話しでもジッと話しを聞いてくれる可愛い子。
毎日色んな事をしてくれて笑いが絶えなくなる生活。

冷えた夫婦などは猫や犬を飼えばいいのに等と思ったりします(笑)


今日の2匹
DSCF6595.jpg
上の三毛の子の方は小町に似てるので「コマ子」とか
「チッコマ」とか呼んでいます。
キジトラの方は昔、伯母が飼っていたキジトラの名前
「キャット」(これまた似ている。)から「キャッ子」と
呼んでいます。呼ぶ名前が有った方がやっぱり、楽しいですね

DSCF6599.jpg
DSCF6605.jpg
DSCF6602.jpg
タバコと比べてみました。思ったより小さいでしょ?
母も妹も「こんなに小さいとは思わなかったヽ((◎д◎ ))ゝ!!」と
驚いていました。



DSCF6600.jpg
いつも2匹を見守るキナコさん(゜д゜;)。
なんだかもうキナコさんは2匹のお母さんのようです(・ω・)。

明日は朝から晩まで通しでバイトです。
旦那様が休みで良かった~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
なので明日の更新は夜になると思います。
それでは~。
ちなみに私のバイトはフランス料理店のキッチンです。
今はデザート担当しています。
明日も頑張るぞ(=`(∞)´=))/!



banner_24.gifブログランキングに参加していますポッチと押してくだニャイ\( ̄v ̄*)


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://suzuko1113.blog16.fc2.com/tb.php/13-8a9a47e9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちわm(__)m
始めましてです!♪
アメショっす!から参りました♪
子(=^・^=)ちゃんの子育て大変ですね?!
でも優しい人に拾われて幸せな2(=^・^=)ず”です!(^^)!
そして・・・きなこちゃんが♪いてくれて助かりますね?♪
「こはる日和」でも保健所から引き取った(=^・^=)ちゃんの子育てしていますよ♪
管理人のローズマリーさん((=^・^=)ボランティア)は(=^・^=)育てのプロですので何か・・あったら・・・相談なさるといいと思います♪
応援のポチポチしていきますね~~~~(^◇^)
Posted by タローのママ”! at 2009.05.06 17:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
